物忘れ

一昨日の午後、受診予約してあったが忘れて居て、電話で催促されたが時間に間に合わないから、昨日午後に変えて貰い受診、投薬を受け帰途コンビニへ寄り買い物と電気代金を支払おうとして、財布を探したが無い、あれ!さっきまで有ったがと思っても無いものはない。仕方なく買い物だけポケットにある2〜3枚の野口英世さんで支払い、明日再度来店するからと言って帰宅。買い物バックの中にもう一つチャック付きの小袋があり、その中にちゃんと財布有るではないか!いくら店頭で探しても無かったくせに。仕方がないから暑い日だのにも一度今日支払いに行くことにする。帰りに仏花を買いにホームセンターへよるつもり。それをまた忘れて帰るかも。
昼前、電気代金支払に行く、買い物もあり食品とサントリーの缶をまた買う。ついでに公共貸本屋?(図書館のこと)に立ち寄りISBN978―4―582―82466―7を借りてくる。なぜ書名、著者、発行社を素直に言わないのと思われるだろが、ちょっと悪戯心まで、悪意は有りませぬ。仏花買うのは忘れ無かったよ。ちゃんと買って来た。