島根県集中豪雨被害甚大!と、その他1件

津和野、江の川など島根県集中豪雨被害甚大とニュースで知ったが、我が地方(三重北部)23日〜25日、曇りや雨降ったが足らん。月末〜9月にかけ水足らんと騒がんならんのと違うやろうか?被害の有った地方は気の毒なと思う。
ホームページ見ようとて、検索しても直ぐパッと探している項目が出ないで、関係無さそうなページが出る。そんなものは放って置き目的に合うページを探せば良いのに、其がそれで、おや?此は何だろうと、つい横道に逸れて仕舞い、見ているうち、とんでもない道草を喰らって、当初の目的とは何の関係もないページに時間潰しをやり、詰まったところは、虻蜂捕らずの徒労になって、ああ疲れました、しんどいということ為りました。もっと巧く求める操作方法の研究をやらなきゃいかん。それには数多く当たり慣れと、これが出そうなページだと判る第六感を磨くことが第一の要件かなあと思っている処です。