健康カレンダーの言葉

冬美味しい大根は葉っぱも食べよう、ビタミンA、B、Cが豊富のほか、少量ながら成長に必要なリジン(必須アミノ酸)も含まれている。

野球のソフトバンクの監督さんだつたか《俺がやる!》と新聞記事に出ていて、良い言葉やなあと感服したとかいたのに、出ていない。じゃあ何処へ書き入れたのか見当つかないから、いまもう一度書き入れした。《俺がやる》意気込みが感じられて好きだ。

午後、スーパーへ買い物に娘に乗せてまらう。途中郵便局へ立ち寄り、固定資産税3期分と、寺の墓地管理費を払い込む。明日から3日間連休なのと年末で貯金引き出す人逹が多くて、少々待たされる。クリスマスも近づいているのでスーパーも、お菓子など買ってもらう子供も目につく。