今日の私の名言

●気の緩みが大きな失敗を生む。●食事は楽しく時間をかけて。     今日のニュースを聞いていたら、なんだかあまり良いこと無いのばかり。そんな気がする。1、ロシアが他国へ軍隊を出す  2、高校生のときに女の子を殺し金を盗んで、昨日バレるまで知らん顔してた   3、富山県でバスがサービスエリアで停車中の大型トラックに衝突、運転手1人と客の高校教師1人死亡、29人重軽傷  4、何処やらで通り魔、斬られた人死ぬ  等々、耳聞こえんほうが、こんなときはよろしいなあ。(良いことは良く聞こえる癖に、都合の悪いことは聞こえない、我を人は勝手つんぼうと呼ぶ)。つんぼーあまりこう言う言い方はしてはいけないのだろうけど、自分が自分の事を言うのはまあよいだろうと思います。