『はてな』を使っている人が思ったよりも多いこと

ホームページを見ていると、トップ画面が『はてな』の人が多いことがわかった。で いろいろと見ている。みんな巧い使い方から、感心しております。いつまで経過しても、私は只、メモ帳のような思った事ぐらいしか書けない。見ていてちょっと関心を目的からそらすと、枝道へ入り込んで最初の見たい項目やページからズゥンと外れて仕舞い、戻るのに大変手間が掛かる。素人(しろうと)なりに楽しんでいることにしています。それはそうと(閑話休題)、梅の木に虫や病気持ちの接ぎ木のために、樹がたくさん枯れにかかっているとか?梅の実は紫蘇の葉で漬けて梅干しにして食べているし、殺菌作用がある、食べると口のなかがさっぱりとする。梅の木は強い樹と思っていた。松は方々で松喰い虫にやられ枯れかかっているのが多いと聞いているが、梅の木林が危険だとは聞き始め!梅干しが出来なくなると大変困ることになる。予防に手数が係り大変だと思っています。